母とおばあちゃん

a0140969_2214395.jpg


いつまでも、その笑顔で。心の中で。

一週間前、祖母が亡くなりました。精神的にも体調も崩してしまい、良かったり悪かったりの波が激しい状態です。精神的に厳しいのですが、この、おばあちゃんの表情を見ていたら「もう、そんなにええでないか、のぅ」と言ってくれているようで、少しずつ癒されます。この祖母の写真を、遺影としました。

ベン、そしておばあちゃん、と、立て続けで。正直な気持ち、参っています。これからどうしたらいいのかなぁ、と考えつつ、考えるのもしんどい中。録画していた先週の『龍馬伝』での言葉、「自分の人生で自分の命をどう使い切るか」というセリフが心に残っています。使い切らないかん。
[PR]
by miumica | 2010-03-07 22:21 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31