祈る

a0140969_22421930.jpg

祈ることは、たくさんある。かみさまに欲張りだと言われても。prayforjapan.

地震と津波のニュースにずっと目を離せないでいる。今は原発、そして関東でも大きな地震。ニュースで流れる数字にも感覚が麻痺しそうでいる。ブログだって書けないでいるのは、その戸惑いかもしれない。何かに引きずり込まれそうな感覚が、いつもそばにある。私の傍にいる、小さな猫の命。そして、この空の下に生きる、たくさんの命。
上手くまだ書けそうにないけれど。私は祈って信じる。必ず復興する。それは、私たちのおじいちゃんやおばあちゃんがくぐり抜けてきた時代の存在を知り、神戸の復興を見せてもらったから、信じられる。
必ず、必ず。だから、だから。
[PR]
by miumica | 2011-03-15 22:48 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30