冬の朝の始まり

a0140969_22124343.jpg

家の近くで見つけられる、紅葉のかがやき。季節のたからもの。

月曜日。今日も無事、起きられました。お気に入りコーヒーを飲みながら、ネットチェック。猫のちびは私より早起きで、ディスプレィの前をうろうろします。葛根湯が効いてるのかな。大分マシになりました。

早起きすると、夜と違う静けさが、不思議と心に染み入ります。毎日何でもないことが平和であることの感謝と、このままじゃよくないという不安と、それでも明日はやってくるという現実と。いろんなことが波になって心にそっとささやきかける。そんな声が、よく響くような気がします。ツーンと、つぅんと。

実は、写真より文章から始まった私。写真は記憶、文章は感情。自分のことなのに、気づいたのは最近のこと。どちらが欠けてもいけないし、どちらに偏ってもいけない。
[PR]
by miumica | 2011-12-05 07:14 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31