祖母の妹の話

a0140969_22421797.jpg

トンネルの向こう。

土日に広島に行っていました、それが最期の別れとなりました。
今朝早く、息を引き取ったと連絡がありました。祖母の妹、直接のおばあちゃんではありませんが、とても大事にしてくれた人。土日、私たちが行くのを待っててくれたんだね、と。
死というもの。この世からいなくなる、という現実的なものに、あっぷあっぷと溺れても仕方ないほど、渦中の人たちにとってその穴は大きなものです。でも、この年でいくつかの別れを経験してきた中、今この年で分かることはひとつ。共に過ごす時間を持てたことに、ありったけの感謝を。ありがとうね、美代子おばあちゃん。本当の最期のお別れは、明後日。
[PR]
by miumica | 2012-01-23 22:53 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31