少しずつ、少しずつ

a0140969_20515326.jpg

気づけば、夏も、あっちのほうへ。

最近ブログを書くことからひどく遠ざかっていました。FBだと簡単に近況報告でき、反応もあり、つい満足してしまうのですが、こうやって久々に「書く」ことを始めると、「ことば」を意識します。何を伝えたいのか、どうして書きたいのか。それはまるで、頭の中や、出かけた場所や、心の内を、まるで旅するかのような気持ちになれること。そっか、机の上でも、旅することができる。旅先での出会いが、もう一度。ことばって、言葉で旅できるんだ。

ちょっとでもいい、明日からもひとつずつ「書く」ことを。
[PR]
by miumica | 2012-09-13 20:59 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30