石垣島・竹富島

a0140969_16584653.jpg
石垣島の常宿のにぃにぃは相変わらず元気。島の人に存在を覚えてもらえるって、とても嬉しい。宿につくと先に着いていた人から「沖縄のアクセントになってる」と言われてしまった。夜はゆんたく、翌日は天気が微妙な中、竹富島へ。限られた時間だけど、高速艇に乗りたい。あの、波を切る感触を味わないと島に来た実感が湧かない、
a0140969_16583068.jpg
GW真っ最中なので、人がすごい。でも都会の喧噪とは何か絶対的なものが違う。みんな、お行儀良く、島におじゃましますの気持ちで来てるんだろうなぁ。お天気の関係で、海の色は微妙。でも竹富島は他の島に比べてお花がとてもキレイなので、ローライフレックスの練習にぴったり。一生懸命撮影。ローライと、5Dのchiaki(5Dだけは個人名がついています)、そしてスマホ。慌ただしいなぁ。もっと上手になりたい。
a0140969_16580217.jpg
竹富島の猫は、この柄の子が多い。こういった仕草が、人気者の秘訣なんだろうなぁ。いいな、こんな風に上手に甘えられたらいいのになぁ。
a0140969_16581264.jpg
また来るね。いつもいつもありがとう。
そういえば、私を沖縄旅へ導いたのは、竹富島がきっかけだった。
あれから12年近く。島のいいところ、いっぱい見せてもらっていますよ。



[PR]
by miumica | 2014-05-03 16:57 | ’14.4沖縄旅

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30