剣山に行く!

a0140969_22434883.jpg
来週、剣山に行くことに決まった。四国のちょうど真ん中に位置する霊峰・剣山。登山としては初心者でも十分大丈夫なコースで、剣山のエキスパートもいるので安心だ。
a0140969_22433718.jpg
去年、剣山に初めて向かった時、ちょっと不思議なことがあって、山登りはできなかった。山に登るまでの時間が足りなかった。その代わりと言っては何だけど、手前の天岩戸神社に行くことができた。夕方も近い山の中、ひっそりとその神社はあって、うん、私たちを歓迎してくれた。岩戸の奥の奥に、光を見た。月のカタチをしていて、私はそこでひどく開放されたような気持ちになれた。名残惜しく、冬にひっそりと眠る天岩戸神社の姿が見えるような気がした。
だから、今年もまた、会えるね。
a0140969_22475909.jpg
写真は剣山のエキスパートの方の撮影。撮ってもらってたことに気づいてない私。神社・仏閣ガールにますます近づいてるのかも(そりゃ、気づけば久高島ばかり通ってる人ですからね)。いい、それでも。むしろ、それがいい。
聞きたい人たちの、声が聞けたら。



[PR]
by miumica | 2014-06-02 22:51 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31