5月の旅を、ちょっと振り返る

a0140969_1453560.jpg
怒濤の5月が終わった。こんなにも激しくて、優しくて、楽しくて、緊張して…な一ヶ月は「ない」と断言できるほど。振り返ってちょっと落ち着いた今、穏やかすぎて大丈夫かな…と逆に不安になる。

いろんな旅をした一ヶ月。
神戸や沖縄・与那国島にも行った、北京にも行った。でも単に、今住んでいる土地を離れてというだけじゃなく、自分の心の中の旅もした。人生の目的、やりたいこと、好きな人、いろんな心と向き合う旅。
亡くなったおばあちゃんやひいおばあちゃんに、想いを馳せる旅もした。自分の力だけじゃコントロールできなかった時もあったので、ナビゲートしてもらう旅もした。

そして6月は旅から戻って来たような感覚。だから、少し落ち着いているのかもしれない。
でも、次の旅は決まっている。そのための充電期間でもあるかもしれない。英語して、よさこいして、もっと知識を貯えて…homeでやることは、まだまだある。

5月の旅を振り返って見つけたのは、テーマ。生きている実感が欲しくて、生きている。だからブログタイトルも変えた。書くと普通に響くから、もっと言葉を探さなきゃ。
[PR]
by miumica | 2014-06-03 14:50 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30