休日に

a0140969_1493951.jpg
せとうちトークというイベントで、ひとつのはなしを聞いた。一人で歩く、ということ。臨床哲学という聞きなれない言葉だけど、遍路を通じて感じたり発見したことを、一気にわぁーっと話してくれた。ただ歩くしかない状況になったとき、一人なのに一人じゃなくなるという。
旅がしたい。無性に歩くことに挑戦してみたくなる。
でも週末は別の挑戦。
本は、尾崎放哉を語りながら自分を見つめ、島遍路をする著者の思いが、語られている。
a0140969_1493983.jpg
ブックマルテで打ち合わせをしながら、写真の話になる。撮りたいもの、時間がかかっても関わり続けたいもの、大事な人たちのこと。熱い話を聞けて、元気をもらった。ぜったいに、ぜったいに、秋のイベントは成功してみせる。

家出してたクロが帰ってきた。今私の足元でリラックスして寝ている。嬉しい。ホントおかえり。

よさこい。台風やばい。前入りの、前入りして、実況中継と原稿書きかな。きっと最後の年になる。だから。
[PR]
by miumica | 2014-08-08 01:34 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30