髪を切る

a0140969_0155980.jpg
三月に髪を切る。
高知の夏の下で踊るのを、諦める。
今年の夏は、南より北を選ぶ。

この選択肢の方がより困難な道だと、三月の時点で分かっている。むしろ、無茶苦茶かもしれない。食べていけるのだろうか、なんてリアルに考えたりもする。

挑戦と煌きがあっちの方だと知っているし、向かっているし、歩みを止めたくはない。ただひっそりと、小さく、怖くもなる私がいる。
失うものなんて何もない自由気儘な身だけれど、どうかどうか、祈りに似たまっすぐ気持ちで、頭の中を真っ白にしたくなる。

うち、大丈夫なんかな。
と方言で呟くと、少しほっとするような。

カットのおかげで軽くなった頭。どこかまた、ふらりひとり旅に出たい。ぼーっと海でも見に行きたい。
そして、また楽しむように覚悟をお腹に落とし込もう。あー、たまには息抜きも必要だ。
[PR]
by miumica | 2015-03-05 23:53 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30