週末の過ごし方

a0140969_21281479.jpg


今日も一日、生きていてくれてありがとう。

ここ最近ほとんどお家で引きこもり状態。犬のベンがいつ状態が悪くなってもおかしくない、そんなところまで来ているので、旅行したり出かけたりするのもためらっています。この週末も空けておいたのですが、昨日今日は本当に調子が良くて、共に過ごせたことにただ、「ありがとう」の一言に尽きます。今日は本当によいお天気。ベンも調子が良かったのか、お庭に出てうろうろしたり、目で「遊ぼう」と誘ってきたり、おもちゃを私たちの目の前にポトンと落として「遊んで」の合図を送ったり。私の狭い部屋に来て、ごろごろとくつろいでくれている姿を見ることができるのも、感謝です。今日も一日ありがとう、と。

祖母の病院には必ず必ず行っていて、看護師さんのプロフェッショナルぶりにも感服。多くの患者さんがいて、その1人1人の状態を細やかに看てくれて。不規則なお仕事なのできっと本人の身体もしんどいでしょう。そんな中、医療行為をしてくれる。職業としても本当にすごいですね。
人もそう、動物もそう。身体がしんどかったり、大変だったりするとき、家族というものは土壇場で何かをしてあげたくても、正直何もしてあげることができません。そんな時に医療を行ってくれている方々の行為や何気ない言葉に、本当に助けられます。
うまく言葉にできないのですが、祖母と犬、大切な家族たちが医療を行ってくれている人々に、支えられているという事実に、ただただ感謝の念を持つばかりです。
[PR]
by miumica | 2010-01-24 21:39 | 想い事

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30