<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月のつれづれ

a0140969_0575271.jpg

秋が訪れようとしてるから、海に行きたいな。

気づけば9月に入ってもう一週間。朝夕めっきり涼しくなりました。やらなきゃいけないことが、いろいろと重なっているから、ひとつずつ・ひとつずつ。上手く行くのおまじない、toi toi toi。

最近、ひどく身体がむくんでるような気がしたから、岩盤浴ホットヨガにチャレンジ。身体が一気に軽くなった気がする(むくみがとれただけ)。岩盤浴メニューのひとつでフラダンスを生まれて初めて経験したら、自分の動きがあまりによさこいになってたので、向き不向きがあるんだと改めて認識。だって、女らしいはずのフラダンスが、あまりにきびきびした動きになると、まぁ格好わるいこと。ショック。いいさ、私には祭りがある。でも頑張ってホットヨガ。体調を整えよう。

今日は歯の定期検診。来週に親不知を抜く予約を入れる。秋になったら頑張ろうと思ってたこと、ひとつ実践。それにしても、何かをするということは、何かを覚悟するということだ。歯医者で学ぶ、ひとつの哲学。

写真を学ぶ日々(たまったレポートを一気に仕上げてるだけ)。そんな中、自分の写真の立ち位置がようやく見えてきた。先人から学ぶということは大切なんだと改めて。アラーキーのような「私写真」、これがひとつのキーワードになっている気がする。あとはスナップショットの美をもっと追求したいと思った。写真を撮るエネルギーは、旅に出て生まれる。毎日の淡々とした日々に埋もれてしまいそうになり、感動も薄くなりそうで怖いけれど、きっともっといけるはずだ私。信じて立ち上がれ。外へ出て、シャッターを押そう。

明日はドイツ語講座見学。
いろいろと、新しいことを始めたがる、むずむずした予感。

toi toi toi。
[PR]
by miumica | 2011-09-08 01:12

1年前

a0140969_21282864.jpg

秋が来る。一年前を思い出す。

記録的豪雨をもたらした台風12号が去り、夕方になるとひんやりとした風が吹き、秋を感じずにはいられない時候になりました。よさこい後から、日が暮れるのが早くなったとも思います。あの暑い季節と、熱かった3日間。いつの間にこんなに時間は早く立ち去るようになったのかな。

1年前。去年の今頃、たまの手術を行いました。確か今頃は検査結果待ち。信じてたんだけどな。良い結果を。きっと今頃お空にいるんだけど、傍にもいるようです。庭に出ると、いつもお散歩していたり、お気に入りの場所に出向いたりしていた、たま。私は付き添いながら、ふと空を見上げていたりしました。写真は、そんな、たまと一緒に過ごしていた時の空。最近ちっとも写真を撮れず、ただただ写真を見たり編集してばかり。そして形にしたいと思うのです。

一年後、私は何をどんな風にしているんだろう。
[PR]
by miumica | 2011-09-05 21:44 | 想い事

ちびすけ

a0140969_1334633.jpg

キーボードレスト。生暖かくて、おっきすぎで、打ちにくい。
[PR]
by miumica | 2011-09-03 13:34 | 猫の話/たまの話

旅するように、いつもを暮らす。


by RY
プロフィールを見る
画像一覧